Androidにもゲームコントローラーは要る・・・ハズ

Steamで使う無線式Xboxコントローラーの電池接触が悪く
他にないかと探していたらAndroidで使えるものがいっぱい出てきた。

以前から電池が3~4時間しか保たなくなったPSPの代わりに
Androidスマホとタブレットで家庭用ゲーム機エミュを走らせてみたが
リアル十字キーに慣れた身にタッチパネル上での操作はやりづらかった。
コントローラーがあれば乗り換えできる?

ファミコンとメガドライブが遊べれば良いのでボタンは3つあれば足りる。
大きすぎず小さすぎず、形はシンプル。
電池の持ちが気にかかるからスマホから電源は引っ張らない。
XboxやPSのゲームに合わせたような形状・大きさの物が多い中で
こちらの要望にピタリハマったコントローラーがあった。P_20170607_192833_vHDR_OnP_20170607_192850_vHDR_OnLRボタン付き。充電はUSB端子から。

十字キーやボタンも、おそらく中のゴムを含めて構造が
オリジナルと同じなのだろう、操作上の違和感など皆無。
実際に使ってみると特に遅延も感じず実機と変わりなく遊べてしまった

メガドライブ似だったら10個位買ったのだが。

IMG_20170607_193355でもスマホを置く場所が要るか。何時でも何処でもとはいかないな。
それとamazonのリンクを貼ろうとしたらページがなくなっていた。
ちょっと似せすぎていたからなー(;・∀・)

Steamのほうは有線式に買い換えることで解決した。
好きなゾンビゲームで琴線に触れる新作が最近無いなーと思ってたら
PS4のDays Goneは面白そう!Steamに移植されないかしらん。

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: PCゲーム パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中