Dying Light(ダイイングライト)にハマった

2015-11-17_00003「最初の朝」を迎えるまで(チュートリアル)に半月以上かかるビビりまくりプレイ。
これを乗り越えた途端に要領が分かり、面白くなった。
日課になっていたLeft4Deadをこれほど長く遊んでないのは久しぶりだ。

現在ストーリー進行は8%で止まっているが、そこは承知の上。理由は後述。
ストーリーは進めなくても特に困らない。街を回るだけなのに楽しすぎる。

レベルアップに必要なポイントを稼ぐにはゾンビを倒したり
襲われている人を助けたり、跳んだり跳ねたり走ったり、援助物資を回収したり。
このゲームは危険度が上がる夜間のほうがポイント高くなるが
怖いので日中でもそこそこ稼げるコツが分かってきた。

飛行機から投下される援助物資は回収すると一つにつき約2000ポイントと大変美味しい。
(ストーリーを進めると投下が終わるので進行させない)
しかし投下される時間こそ決まっているが、何処に落ちるかわからない。
プレイヤーから一定の距離をおいて落ちてくるので途中の障害が多かったりすると
たどり着いた時には対抗勢力に半分もしくは全部奪われてたりする。

この運任せと思っていた落下地点を特定の場所に落とせることが分かったので
CRACKER(・x・)の1日のルーチンを交えて記録しておく。

最初の基地「タワー」から1日が始まる。
目が覚めたら需品係に物資(※ 援助物資ではない)をもらいに行く。
2015-11-17_00004
タワーを出て南の診療所へ。ここでも物資がもらえる。2015-11-17_00007

診療所の横の枯れた川で毒草をゲット。これはお金になる。
2015-11-17_00008
さらに西へ行くとせき止められた川底に最初の援助物資が沈んでいるので回収。2015-11-17_000102015-11-17_00009
ここからタワー北東の電波塔をランドマークとして目指す。2015-11-17_000132015-11-17_00012
電波塔から北へ進み2015-11-17_00017
弧になった道路に到着。2015-11-17_00018

ここが目的地。2015-11-17_00015
まだ投下まで時間があるので暇つぶしにゾンビを狩る。2015-11-17_00020
燃える車に誘導して焼身していただいたり。2015-11-17_000312015-11-17_00033
10時前。弧になった道路の北側で待つ。
飛行機来た!
2015-11-17_00022落とした!2015-11-17_00023出動!
急げ!急げ!
2015-11-17_00025
敵対勢力はまだ来ていない。間に合った。2015-11-17_00026
一箱に2つ入っている。全部で4つ。総取りは嬉しいね。2015-11-17_00027
午後の投下まで暇つぶしにゾンビを狩る。すぐリスポンするので暇はないとも言える。
2015-11-17_00029ゾンビが踊っているわけではない。ドロップキック炸裂直後の図。2015-11-17_00037
16時前。弧になった道路の北側で待つ。
もう少し南側で待つと落ちる範囲がバラけてくるのでオススメしない。
飛行機来た!
2015-11-17_00040落とした!出動!(本日2回め)
急げ!急げ!(本日2以下略)
2015-11-17_00041
敵対勢力はまだ来ていない。間に合った。(本じ以下略)
午前の分と合わせて10個。大収穫だ。さあ帰ろう。
援助物資回収直後は、物資を取りそこねた敵対勢力とよく遭遇するので警戒していたが
今日はゾンビに襲われていた兄ちゃんがいたので救出する。
2015-11-17_00043もう捕まるなよ。
ランドマークの電波塔を目指し
2015-11-17_00044
まっすぐ帰らずタワー周辺の住宅地を散策する。2015-11-17_00048
怪物が動き出す時間が近づいたらタワーへ帰還。
需品係に援助物資を渡す。
2015-11-17_00049今回は22500ポイント。
他にもゾンビ狩ったり飛んで跳ねてしてるので1日トータルは2.5万弱かな。
レベルアップできた。
2015-11-17_00050
今はこのルーチンワークが楽しくて仕方ない。

さて夜になったから寝る。怖いもん。

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: PCゲーム パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中