CRACKER(・x・)の行動原理は季節に準じている

●というわけで今年も棚を作るシーズンがやって参りました。

DSC_0022

●2年前と違うのはマルチ電動工具マイティ2があるので作業が楽・・おや?

DSC_0024 先端工具が外せません、再び。

●いえね、外すためのスパナを試作して上手くいってたんですけど
 とうとうスパナ壊れちゃった。修理不能なくらい曲がったというか。
 ネジとか釘は柔らかいもんね。改良点も見つかったので今度作りなおそう。

●もう一つ収穫。電工ナイフなるものをホームセンターで購入した。

DSC_0025DSC_0026

●遅まきながら昨年初めて存在を知った。研いで磨くとなかなか面白い。
 ノコギリで切った板の切断面の毛羽立ちを綺麗にするのに使ってみたら
 軽く刃に触れた途端に毛羽立ちのトゲがスパスパ無くなっていく。
 今回の作業で唯一楽しい工程でした。

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: 工具 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中