カツオ人間始めました~その4

●世間ではゆるキャラNo.1が決まったそうで。
 我がカツオ人間フィギュアはというと、本物が出歩かなくなった9月頃から製作が滞っている。
 外的刺激はとても大事です。そういうことにしておこう。

●頭の細部を作ります。
 鉛筆でガイドラインを引いてから、少しずつプラ片を乗せていきます。

RIMG0112

●顔面左側と口。

RIMG0115RIMG0117

●良いようなので右側も作る。

RIMG0119RIMG0116 対称になってる?

●胴体に乗せているうちに胴の首辺りが小さいような気がしてきたので広げることにした。
 腹の大きさは現状維持。胴を4つに割り、首周りを広げて隙間にプラ片を埋め込んでいく。

RIMG0120

●広げすぎて割れた。でも大丈夫、ヒートペンならすぐ直せるのです。

RIMG0118RIMG0121

●いつものように悪魔のささやき。「顔の下の膨らみが足りなくね?」

RIMG0122

 ・・そうかもしれない。
 じゃあ、膨らませるよ!

RIMG0123RIMG0124RIMG0125RIMG0126

 ・・アレ?

RIMG0122  →  RIMG0127

●膨らませ過ぎたorz

●続く(不定期)

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: プラモデル&ヒートペン パーマリンク

カツオ人間始めました~その4 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ヒートペンでヌコを治す(実用) | CRACKER(・x・)'S_DEN

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中