大竹祭り2011

●その前にお隣の岩国祭にも行ってきた。毎年同じ日にやってたらしい。
 こちらは朝からなので先にのぞいてきた。
 駅前から東の道路に展開しているフリーマーケット。

RIMG0007 盛況でした

●昼過ぎに大竹駅へ到着。山車は揃っていて出発10分前くらい。

RIMG0022 そういや毎年快晴だよね

●魔女の宅急便

RIMG0011RIMG0010

●忍たま乱太郎

RIMG0012RIMG0017

●何故と問うてはならない。壇ノ浦ですか

RIMG0015RIMG0014

●厳島神社・・かな?広島だし隣だし。あと弁天様・・かな?

RIMG0013

●2年ぶりのいなばの白うさぎ。可愛いチョッキと見間違わせるピンク色のワナ。

RIMG0016 オオクニヌシぇ・・

何故、一寸法師?

RIMG0018RIMG0021 

RIMG0020 「助けてっ!」 ん、空耳かな?

●駅からスペイン通りへの山車順路。先に奴(やっこ)道中がいるはず。

RIMG0024

●これから出発だが、子供たちの腹ペココールにより屋台へ直行しました。
 岩国祭より人は少ないけど、大竹のほうがホッとするのは贔屓目かしら。

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中