宮島水族館なう

●再開したというので行ってきました。
 本日は台風が近づき湿度がすごいうえ、天気も晴れたり曇ったり。
 上陸後の船着場で何やらアナウンスが。
 「・・宮島水族館は現在入館1時間待ちです・・」
 蒸し暑いし子供が3人もいるし基本並ぶのが嫌なので嫁の顔色を伺う。
 「今日はなんのために此処へ来たのか!」<虚空を見つめ本当に言った
 ここに至り、私と子供たちの運命は決まった。

RIMG0001 船着場と水族館の中間地点より

●水族館前に到着。ほんと、並んでるよ・・しかも列は後ろへさらにさらに続いている。

RIMG0002RIMG0003

 建物横ではミスト噴霧。

RIMG0005 子供たちはよくがんばりました

●以前と比べて、宮島周辺海域が掘り下げられ展示されてる。これは期待できそう。

●牡蠣筏(かきいかだ)実物の展示。圧巻ですよ。

RIMG0017RIMG0006RIMG0009RIMG0041

●カブトガニ。一匹がたくましい脚を忙しくアピールしていた。

RIMG0011RIMG0012 ・・美味しそう

●淡水系も充実。

RIMG0013RIMG0014

●スナメリ。3頭が入れ替わり立ち替わりでサービス旺盛

RIMG0022RIMG0024

●大水槽。正直な話、これは絶対に余所のほうが凄い。
 でも来館者は皆、ここが好き!(・∀・)

RIMG0036RIMG0037

●タラバガニ。おや?となりにいるのは・・

RIMG0050RIMG0049

 オオグソクムシらしい。名称札が見当たらないので詳細不明。
 現場でダイオウグソクムシ?とツイートしたが、あれは北米産らしいので違う。
 でもオオグソクムシにしたところで最大15センチ。こいつはそれよりはデカイ。

●タッチングプール

RIMG0054 子供という子供が殺到して動かねえ

●ペンギン。

RIMG0057RIMG0058

 下から。上からも見れるらしいが今回は行ってない。

RIMG0060

●順路最後にサプライズのカワウソ。ちょうど餌の時間だった。

RIMG0062RIMG0063

 透明のチューブを行ったり来たり。可愛い。ラッコに通じる愛らしさ。

RIMG0064RIMG0065

●時間ごとのイベントも盛りだくさんでこれはよい!また行くじぇ。
 次回は午前中に到着せねば。

●帰りに食べましたよ。私的定番おやつ、揚げもみじ。

RIMG0066 ほくほくサクサク

●下の娘の自選おみやげ。

RIMG0032 よくわかってらっしゃる

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中