カツオ人間始めました~その2

●頭の大きさが決まったので次は胴体を作ろう。
 押入れで黒い部分の材料を見つけた。

RIMG0083 ザク2F型は傑作でした

●平面の部分が少ないので一旦バラす。
 A社カヌー男と比べB社スカート付きは補強構造が半端ない。すげえ頑丈。
 ハサミに力が入りまくりで指をざっくりとか、欠片が目にぃ!とか。

RIMG0084

●大きさが手頃だったのでスカート付きの頭をカツオ人間の胴体にするよ。

 RIMG0085 この時点では楽できると思ってた

●途中、比率を見るため何度も頭を乗せる。
 頭が育ち過ぎたので胴体も少し太らせよう。

RIMG0086

●四角から丸へ。表面も滑らかに。

RIMG0087

●いつのまにか前後に太りすぎていた。
 肩>脇腹を割って、間を詰める。

RIMG0088RIMG0089 欠片分だけスリムに

●ダイエット終了。これから切れ目というか隙間を埋めます。
 こんな作業が短時間でできるのがヒートペンの良い所すな。

RIMG0100

●続く(不定期)

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: プラモデル&ヒートペン パーマリンク

カツオ人間始めました~その2 への2件のフィードバック

  1. 消印所沢 より:

     ザク・ベースですか(笑

     そんなわけで,残暑お見舞い申し上げます.

コメントを残す

