真夏の動物園:PM

●昼飯は回転寿司を餌に動物園脱出を提案するも「絵がまだ描けてないから」。
 動物のかぐわしい匂い漂う猛暑の中で熱々肉うどん。冷凍肉&ネギだが不覚にも美味い。
 下の娘はツヨシくん弁当。撮り忘れたが両耳のフルーツがポイント。
 トレイを返しに行った際、残飯受けに群がるハトがアクティブすぎて怖かった。

●レッサーパンダが絵に描いたような不審者っぷり。
 暑いので涼しい部屋に入りたいのだろうか?

RIMG0040RIMG0038

 ほどなくして飼育員が果物と笹の葉を持ってきた。先程は待ちきれなかったらしい。

RIMG0042RIMG0041

 食べ終わり、しばらく散策した後またあの姿勢。

RIMG0048 寝た

●絵ができた。描いていた子供らは動物を全部見てないので一緒に付いて回る。

●食事中のキリン。宿舎の裏に網が貼ってあり、すぐ側まで近寄れる。大きいじぇ(感嘆)

RIMG0055

●カバ昼寝中。

RIMG0056 潜る>鼻出す>潜る

●午前中元気だったシロクマダウン

RIMG0058RIMG0059

●ツヨシの奥さんだがお分かりだろうか?

RIMG0060

 天井と壁の角に背中からへばり付く忍者の技法を実演しているのだ。
 次の瞬間にはこちらを向いてみせる早業。

RIMG0061RIMG0062 ツヨシ「・・・」

●徳山動物園は鳥も充実。

RIMG0063RIMG0067

 大型の鳥も網越しとはいえ目の前で見られる。

RIMG0073RIMG0066 大人の胴体くらい

 というかモソモソと真横までやって来る。
 人の言葉で話しかけられるんじゃねえかってくらいの物腰で。

RIMG0068RIMG0069 「よう来たの」

●海からの風が強く、暑いが過ごしやすかった。
 正直、臭いは閉口する。
「鶏刺し」の鶏に使うネッカリッチを餌に混ぜてもらえないかな。
 今度はパパも描くもの持って来よう。

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中