真夏の動物園:AM

●周南市徳山動物園に行ってきた。

X
 子供の夏休みの課題で生き物の絵を描くのだ。
 鉛筆で下絵を描きデジカメで撮影、涼しい我が家で彩色仕上げと思っていたら
 パパ以外の人たちは現地で全てを終わらせるべく水彩セットを用意していた。えー
 
●皆の決意は固く、暇を持て余したパパは散策に出る。
 夜行性ってのもあるだろうが、ほとんどの動物は快晴の夏日のもと、グッタリ。

RIMG0009RIMG0024

●レッサーパンダだがお分かりだろうか?

RIMG0005

 棚木の骨組みにまたがり、四肢をブラつかせて寝ているのだ。

RIMG0049 娘の解説図

●”頭を抱えるマレーグマ”ツヨシの新妻マーヤ・・だと思う。

RIMG0012 溶けてるのでわからない

●虎をはじめ猫科は全滅。

RIMG0019

●クロヒョウというかクロシロヒョウ。

RIMG0022RIMG0023 お歳だしね

●手前のプールには新鮮な魚がいっぱい沈んでいるのだが動かない。

RIMG0021

●例外その1:シロクマ

RIMG0015

●例外その2:アシカ

RIMG0029 お客さんによる餌タイムで人だかりが凄い

●例外その3:プレーリードッグとミーアキャット

RIMG0076RIMG0075 隣人だったり

 

RIMG0074 気になるじぇ

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

真夏の動物園:AM への2件のフィードバック

  1. PIYO より:

    たれッサーパンダwww
    ニホンザルの身の委ねっぷりが清々しいな!

  2. rightnen より:

    >ニホンザル
    私も最初そう思ってたけど、大陸のアカゲザルなんです。
    しっぽ長いんです。上の写真じゃ、絶対わからないよね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中