マルチな電動工具

●子供3人で使ってきたベビーカーとチャイルドシートが場所とって邪魔だ。
 汚れや経年劣化で売れないし、譲れない。
 業者を介して処分しようにも大きいので費用がかかる。
 素材ごとに小さく分ければ不燃物で出せるが
 頑丈が売りなだけにノコギリで分解すると・・面倒だ。

●そういや、ノボリの旗竿数本も使わなくなって倉庫にしまいこんでたな。
 あれは業者を呼ぶには細すぎるし、金属製だから切り分けるのも骨で
 放っておいたんだった。バラすならついでにやっておきたいが。
 工具がな。

●ナイフの研磨にとグラインダー購入を検討したことがある。
 床磨きのためにポリッシャー購入も検討した。
 今回は廃品分解で電動丸ノコ購入の検討。
 もったいなくて、どれも買ってない。

●「円盤型の先端工具をモーターで回す」
 大きさもやってることも同じなのに、何故違う機械を複数購入せねばイカンの?
 だからもったいなくて買ってない。切れればイイだけの素人は納得できない。

●とはいえ住宅事情のため、電動丸ノコだけでも買わねばと探してみた。
 マルチ電動工具「マイティ」
 コレ一台でさまざまな素材の切断・研磨って・・

 ・・本当にあったよw

●というわけで購入。よりパワーアップした「マイティ2」にしたよ。

●木工用ノコ刃でチャイルドシートの合成樹脂部分を切ってみた。
 安全カバーがあるので上から押切は不可、手元から前にしか動かせないが
 手でノコギリを引くのとは速さも手間も比べものにならない。楽しい♪
 本棚作ったときにコレがあったらなあ(遠い目)

●樹脂はあらかたバラしたので今度は金属部品を切ってみようかと
 先端工具を交換しようとした、その時!

(続く)

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: 工具 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中