エヒメマツヤマ紀行その3

●松山城から降りて路面電車に乗り、道後温泉商店街へ。

RIMG0158

●新婚さんの乗った人力車とか紙芝居劇とかで、商店街前の広場は終始賑やかだ。

RIMG0160RIMG0159 からくり時計

●商店街の某うどん屋で昼飯をとる。山下真司や伊集院光が寄ったとか。
 うどんにだし醤油・おろし大根・唐辛子をかけたものが看板メニュー。辛くて旨かった。

RIMG0162 うどんの写真撮り忘れ

●最後は坊っちゃん列車で駐車場へ戻る。大人気で予約しないと乗れないんだぜ。
 出発時はフレンドリーな乗務員さん達が手を振って去っていく。何故か涙が出そうになった。

RIMG0161RIMG0180

RIMG0182 macotoさん!macotoさんじゃないか!

●帰りもフェリー。出港時刻による制約はあったが、陸路より楽で早かったよ。
 期間限定の往復割引もあったし。

RIMG0184 夜の大島大橋

●(自分への)お土産は花カマボコ。ご飯にかけるとよりウマー。

RIMG0001RIMG0002 保存料なし、要冷蔵

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中