キネクトは机に座ってても・・できないよね。うん、いいんだ・・

●XboxLIVEの支払いでクレジットカード番号を2枚分登録している。
 メインで使うカードが変わったから、なのだが支払いを新しいカードに変更してから
 週1回程度古い番号で繋がろうとするようになった。

●何度直しても1週間程で戻ってしまうため
 古い番号を消そうとしたら「仕様」でXbox360からはできない。
 推奨通りPCからアカウント情報をいじろうとすると
 毎回システムエラーが表示されで繋がらない。
 まあ週1回程度だし、システムエラーならそのうちMSも直すだろうと放置していた。

●半年経った先日、古い番号の期限が切れると今度は旧情報での接続が毎回になった。
 訂正はその時のみ有効で次回に持ち越されず、面倒な事この上ない。
 ふと支払い情報を見ると年払いだったのが月払いになっている。
 クレジット伝票では年払いなのに・・?変更の表示はないよ?いやな汗がでてきた。
 久しぶりにアカウント情報をのぞいてみたがシステムエラーも直ってなかった。

●Xboxのヘルプが「PCからアカウントをいじれ」で終わってるので話にならず
 検索で似た症状を調べると
  ・シルバーメンバーはPCからアカウントをいじれる。ゴールドは不可。
  ・ゴールド>シルバーにダウングレードする必要があるがダウンは不可。
  ・MSへ直接電話してダウングレードしてもらう>アカウントをいじる>目的達成
 あと「Xbox360初期登録ユーザーほどアカウント障害がひどい」などなど。
 ダウングレードするかはともかくMSに連絡するしかなさそうだ。

●MSへの電話連絡は本体修理で2回、今回で3回目。2年に1回はトラブってますよ?
 DVD/マザボ有料交換と回数を重ねるたびにイライラ度が増している。
 さてオペのお兄さんから聞いた話をまとめると
  ・ゴールドをシルバーにする話は出なかった。今回の件とは無関係。
  ・支払いの自動更新をしているとアカウントをいじれない。今回の話のカギ。
  ・自動更新解除>手動は電話で申し込まないとできない
  ・解除してもらっても更新時まで待たないといけない。年払い(#゚Д゚)マテルカ!!
  ・幸い自分は月払いになっていたので来月の更新時を手動に切り替えてもらう。
   (今月の更新は二日前に終わてた!!年>月払い変更原因は尋ね損なった)
  ・「Xbox360初期登録ユーザーほどアカウント障害がひどい」はデマ。

●そんなわけで来月中旬には解決しそうだ。
 思えばアカウント情報>システムエラー表示が事態を悪化させている。
 その後ユーザーはどうしたらいいのかわからない。なのでエラーの代わりに
 「支払いの自動更新を選択されるとアカウント情報を操作できません。
  更新解除をご希望でしたらMSへ電話連絡して下さい
 って対処表示できればいいのにね。

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中