大竹祭り2010

●今年も山車を見てきたよ。力作揃いです。

RIMG0034 RIMG0035

●例によってテーマがよくわからない・・フリーダムというかカオスというか。

RIMG0036 RIMG0039

●昨年因幡の白ウサギを作ったところは酒呑童子らしい。鬼の表情がイイ。

RIMG0037 RIMG0040 頼光、後ろ!後ろ!

RIMG0038 RIMG0029

●出発前にお祓いします。

RIMG0032

●疾走する女神輿。パワフル&艶やかで人目を引きます。

RIMG0041

●コースになっている「スペイン通り」では舞が舞われていた。
 このあと山車が連なって行きます。

RIMG0042 RIMG0045

●独特なかけ声と歩法でゆったり進んでいく奴(やっこ)道中。この祭の本当の目玉と思われ。

RIMG0048

●無病息災を願って噛ませたい親と噛まれたくない子供の阿鼻叫喚図。
 我が家の上二人は希望するも大人気の人だかりで前に出られず。
 下の娘は力の限り泣き叫んで拒否w

RIMG0047

●来年こそは噛ませてやろう。

RIMG0030スニフぇ・・

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

大竹祭り2010 への2件のフィードバック

  1. PIYO より:

    鬼の表情がすごく生きてていいわあw
    ムーミン山車の黒いニョロニョロが意味深でコワイw

  2. rightnen より:

    大竹の山車は彫刻家指導の、いわゆる「プロの仕業」だそうで。
    そうそう、ムーミンは「広島ムーミン展」が出典でしたよ。
    他のはサッパリです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中