シマネマツエ紀行最終回

●松江堀川遊覧船
 所詮松江城お堀めぐり。以前のお堀は閉じられてゴミだらけだったのを
 数年前に宍道湖から水を引いてきれいにしたら、生き物も戻ってくるわ遊覧船事業で黒字だわと良いことずくめだとか。
 一度チケットを買えば途中の船着き場で下船/再乗船可能。観光施設があったので次回は利用したい。

RIMG0179 RIMG0183 RIMG0185

●松の木の後ろは小泉八雲の住居跡や現存する武家屋敷。隣の八雲庵(蕎麦屋)で昼ご飯食べたよ。

RIMG0192 RIMG0195

●船頭さんがエサを蒔いているため、時折カモが凄い勢いで寄ってくる。必死なんだぜ。

RIMG0198 RIMG0190

●川風とゆっくり流れる景色。川船の遊覧はボーッとして心が洗われる。時間と金が許せばずっと乗っていたいな。

RIMG0196 RIMG0197 RIMG0199

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中