シマネマツエ紀行その1

●宍道湖周辺を回ってきました。

RIMG0020

●日本海の風車はでかい。

RIMG0033 RIMG0028 RIMG0030

●宍道湖自然館ゴビウス
 ガイドブックでの扱いはものすごく小さいのに広い駐車場は常に満車。
 とにかく展示内容・レイアウトがきれい。小さくても驚かされる。同じ島根でもアクアスより好みかも。

RIMG0025

●マスコットキャラのゴビィ。胸びれからエサアメがでます。

RIMG0032 RIMG0041

●宍道湖にまつわる生物だらけ。撮り忘れたけどナマズとかスズキとか大型魚も群れで飼われている。
 エビ・カニ・貝etc・・宍道湖って豊かだわ。埋め立てとか淡水化とかして欲しくないな。

RIMG0036 RIMG0038 RIMG0045

●そういや周りでカエルも見なくなった。 癒されるじぇぃ。

RIMG0046

●周りにはビオトープ湖(池じゃないよ)や自然観察公園があり一日中居ても飽きない。島根いいぞ。

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中