アジリティオーブ499/500。何処!?

●ライオットアクト2でヘリから飛び降りる際にプロペラに巻き込まれて死ぬことがあります。
 同じ条件下でも結果はまちまち。何か見落としてるんだろうな。

●そんなこんなで煮詰まり出すとLeft4Deadで現実逃避ですよ(えっ?
 2ではなくて1ですよ(えっ?えっ?
 最高難度ExpertをSingleでクリアする野望復活です・・うーん

●そもそもSingleExpertを激ムズたらしめる最大要因は箱が制御する他の3人、botの行動にあります。
 対Tank戦であいつら逃げないんだもん。

●ExpertのTankは馬鹿みたいな体力のせいで普通に撃ってもなかなか倒せません。
 そこで「火炎瓶を投げ、焼け死ぬまでの40秒を逃げ回る戦術」が撃つよりも早くて楽なのですが
 botは絶対逃げない>全滅します。
 この時点で挫折する。あいつら復活しても体力無いし、3回死んだら復活無くなるし。

●コレが勘違い。「3回死亡で復活無し」ではなく「ダウン3回で死亡」だったよ。
 復活回数制限を気にする必要がなくなったので対Tank戦が「精神的に」楽になりました。
 火炎瓶投擲>戦おうとするbotを置いて、来た道をひたすら逃げる。
 Tankが焼け死んだら(もちろんbotも全滅)しばらく敵は出現しなくなるので遭遇地点に戻り
 手頃な小部屋で復活する仲間を救出>死亡時に落とした救急パックを拾わせて前進、の繰り返し。
 botは死んでもいいので回復グッズを自分に回せる。

●とはいっても救出前にラッシュ(+特殊感染者)が来るときもある。
 最後の救助イベントでは復活もないし、まだまだ運頼みの感は否めない。

●そう、確率の問題。へたれな自分でも4回は脱出面までたどり着けているのだから。
 分母?聞かないで。

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: Left4Dead-Xbox360 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中