息抜きに

●ヒートペンで実用的なものも作ってみた。
 ツギハギだらけの外観だが普段は見えないので気にしない。

RIMG0017

●薬局のマスコット、ファーマくんの専用スタンド。ほら見えない。

RIMG0009

●付属のスタンドが薄い板で、棒の部分がしなるしフックがないからファーマ君が落ちて前のめりに座ってしまう。
 なので頑丈かつフック付きにしてみた。
 丸い円盤はオリジナルの名残。ツギハギの台座を隠してくれます。

RIMG0016

●接地はバッチリ。オリジナルよりも滑りません。

RIMG0010 RIMG0011

●フック部分。材料の元の形状を生かしてみた。

RIMG0012 RIMG0013

●台座を下から見たところ。
 材料はHGガンダムのランナー。つまりこのスタンドはバンダイ製なのだよ!

RIMG0014

●円盤を外したところ。見た目よりは頑丈です。
 廃材利用なのでかかった費用は電気代のみ。地球に優しい、よね?

●ちなみにガンダムは未完成のうえ、スタンド作成のためにランナーだけもぎ取られたとか♪(ヲイ

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: プラモデル&ヒートペン パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中