もっとだ、もっと

●ヒートペンで均しても表面はザラザラしている。
 これはこれで好きだが荒巻ならツヤツヤしていると思い磨いてみた。

RIMG0025

●スポンジ研磨剤を初めて使う。よく削れる上に曲面や凹凸磨きが楽だ。
 で、均された表面に小さい穴が開くのに気がついたんだな。二つ目の問題発生です。

RIMG0004

●閉じ込められた空気や水分がヒートペンの熱で柔らかくなったプラスチック内で膨張した跡や
 下地との癒着が不完全なためにできた隙間であろう。
 ここまできてパテは使いたくない。
 さりとて膨張跡なら穴をヒートペンで埋めても再発生して根本解決にならないのではないか

RIMG0005

●これは均そうとして力を入れすぎ陥没した無関係なケース。

●表面を短時間で均せば発生を防げる事が穴埋めしているうちにわかった。
 自分の腕が原因ということでorz

●あと一つ。

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: プラモデル&ヒートペン パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中