ネタも客も来るときは一度に来る

●ゲームもせず毎日人形の相手をしている。
 どっちにしても目に悪いです。

●さて荒巻ですよ。
 計10時間で形はほぼできあがり楽勝と思っていたら
 三つの問題で一ヶ月半も以上振り回されることになった。

●まず目。盛るか削るか描くか。
 実際に立体的にしたところ表現が弱く、目と認識しずらいとわかったので描くことにした。
 毛筆は却下。

034RIMG0005 035RIMG0006

●鉛筆は色の乗りが良くホノボノした雰囲気。
 しかし落ちやすい。周りが汚れる。ちょっぴり主張が弱い。

039RIMG0010

●マジック細は黒すぎて目が浮いてしまう。

RIMG0021

●暇つぶしに読んでた雑誌でガンダムマーカーに思い当たるのは三週間経ったころ。
 グレーは重ねていくとクッキリして且つ優しい黒が表現できた。コレだ!
 「だめだ、すぐ指に付いちまう!」
 乾くまで待て、俺

RIMG0007

●塗料ですら迷ってるのに目の位置や形まで言い出すともう何が何だか
 違和感なければ「その時点の表現」で良しとしよう>同じ絵が描けないとも言う。

●あと二つ。

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: プラモデル&ヒートペン パーマリンク

ネタも客も来るときは一度に来る への1件のフィードバック

  1. はっと より:

    / ,\’ 3  `ヽーっ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中