ゾンビの数え方は人でも匹でもなく、体

●薄曇りの死霊都市を毎晩駆け廻ってます。先日二ヶ月ぶりに実績が取れました。同数でもDeadRizingとは違って通算な分、楽…かなぁ?時間かかったよなぁ…

●COOP(協力プレイ)はクイック(途中参加)オンリーでよく落ちるのが困りもの。しかし最後まで生き残れると達成感が半端無く、お世話になった人とメッセージをやりとりしたりして楽しいです。

●さて。COOPで揉まれてるだろうに楽じゃない戦術を採る人が多くて意外、というお話。
例えば空港のラスト。脱出する飛行機の搬入口に近くて弾丸の補充ができるポンプ車に皆決まって陣取ろうとします。しかし周りにコンテナがいっぱい置いてあり、どこからラッシュが来るかわからない。さらに特殊感染者には物陰から襲われ放題です。

●同MapのExpertクリア動画を見ていると、達人達はロープが張ってある飛行機の進入路ど真ん中や右主翼の先端辺りに陣取って戦っています。

●いずれも開けたところで混戦が怖そうですが、脱出する飛行機に顔を向けると背中が壁(or壁扱い)で後ろから襲われないし、感染者の湧いてくる場所がポンプ車よりも遠く且つ遮蔽物がないので湧いてから一直線で走ってくるため迎撃がとても楽なのです。

●また特殊感染者は身を隠しながら生存者に近づくので、遮蔽物がない開けた場所にこちらが居るとなかなか近づかない。特に進入路ど真ん中は遠すぎてSmokerがなにもできない。空港のラストだけなら私でもシングルでExpertクリアできますから、上記の布陣場所は鉄板でしょう。

●提案したいのは山々ですがゲーム中イヤホン使用>マイク使えない(´・ω・`)

●写真は先ほど着いた密林からの届け物。今晩は久しぶりにブランカで対戦ですよ。

DSCF3021

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: Left4Dead-Xbox360 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中