「カセット交換?なにそれ?コントローラーはダイヤルでしょ?」な頃からゲーマー

●そんな私も今では、リアルなゾンビやら兵士やらエイリアンをKOROSHIまくるZ指定(18禁)なFPSばかり遊んでるので子供達にはなるだけTVゲームを触れさせません。血まみれで精神面に影響出そうだし。
●そんなパパの心配を余所に、子供達は書斎に忍んでゲームを見に来ます。が、しばらくして興味を失い部屋を出てしまう。漫画のキャラクターではないし、イヤホンで音は出ないし。等身大のリアルな人間の駆け引きなど面白くないのでしょう。
●先日ユニクロにて、とあるTシャツが子供達の目を引いた。「これ、なーに?」
 プリントされていたのはパックマン。「これ、なーに?」
 (説明が面倒だ)家にあるから帰ってから見せてあげよう。「やったあ!」
●結論から言うとやつらは食いついた。TV画面に映し出されるドットイーターとオバケの追いかけっこに目が釘付けです。8bitに負けたぞ、Xbox360w
●DSやPSPを勧めても触らなかったのが、ついにファミコンのコントローラーを握ります。しかし。親指がキーから離れる。画面から目を離しコントローラーを見て操作する。進む方向に腕を振ってしまう。笑えるけど自分も昔は同じだったはず。あのシンプルなコントローラーも決して決して初心者に優しい道具ではないのです。Wiiは偉大なり。
●他にもスーパーマリオやマッピーやギャラガを見せましたがパックマンしか遊びません。TVゲーム自体にそれほど執着がないようで、アニメや本や公園の方が面白いとか。何処へ行くにも携帯ゲーム機でしか遊ばないガキにはならなさそうなのでちょっと安心しました。
●その日の入浴中に尋ねられた。「何故パックマンには手足や目がないの?」
●さて、どう話を膨らませるかw
広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

「カセット交換?なにそれ?コントローラーはダイヤルでしょ?」な頃からゲーマー への3件のフィードバック

  1. みたさん より:

    >「何故パックマンには手足や目がないの?」ピザだっ! 取り合えず宅配ピザを注文しる!!

  2. CRACKER より:

    錦絵のろくろ首とかハダカデバネズミとか白血球マクとファージとかちょっぴり☆ト・ラ・ウ・マ☆なのを絡ませたいですが。ええ、これでも人の親です。

  3. ulu♪ より:

    続編に期待する!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中