腹八分目十時消灯

今月半ば、糖尿の診察にて主治医に就寝時間を聞かれた。
俺「幅がありますが、12時から3時ですね」
医「なんでそんなに遅いの?」
俺「TVゲームをしています」
医「夜更かしは(糖尿の体に)悪いよ。止めなさい」
俺「いや、こればかりは」
医「あ、体動かすのがあるでしょ?せめてアレにしなさい」
俺(いwwwwwwwやwwwwwwwだwwwwwwww)

ここ1ヶ月は晩酌を止めている。夜食も止めて半年は経つ。
主治医が何年も前から繰り返し言われたことを(やっと)守り始め
血糖値は少しずつ下がっているが理想値にはほど遠い。
そこで先々週から
XboxLiveゲーマーカードのモットーを三時消灯から十時に変えました。
これまでの4時間睡眠の影響で2~3時頃になると目が覚める。
初日から実行できたのは自分でも不思議だ。
目覚めはよいが目も頭もしゃっきりしない(実は低血圧)ので
積ん読した本やらwebをボーと斜め読みするか部屋の掃除。
しかし。
頭がはっきりする3~4時頃、Liveのフレンドは皆接続を切ってる。(ノД`)

桔梗さん、GTAⅣ誘ってくれたのにごめんなさい。

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: 健康 パーマリンク

コメントを残す

