パンケーキ!パンケーキ!

血糖値が上がりにくいからと全粒粉を買いだめしたものの、無垢の小麦粉に比べてパンやチャパティのデキがよろしくない。膨らみが悪いせいですな。時々作っては放置していました。

そんなある日、読売新聞に出ていたパンケーキのレシピを試したところ、全粒粉でもおいしくできたんです。卵とベーキングパウダー(重曹はイカン)のおかげで噛み応えが合って旨い。バター&ジャムを塗ると前回書いた鍋コーヒーと良く合う。飽きないので朝昼と続けていたら体重と血糖値が下がってきた。砂糖をマービーに変えた他はレシピどおり。いいですよ、コレ。

写真はようやく届いたネギ娘と土着民のみなさん。negi

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中