逃げるのに疲れました~オブリビオン

縛に付きます。by馬泥棒
「牢の中で朽ち果てろ。負け犬め!」
TVの刑事モノの温情を,、ガードに期待した僕が馬鹿でした。
 
さてチュートリアル以外で達成できた(狭義で報酬がもらえたの意)クエストは
元漁師の依頼ぐらいかな。魚ボコって鱗集めるの。
「ボコる」ってのは比喩でもなんでもなくこの世界には網や釣り針がないので
素手で殴って逃げるの繰り返し。これは漁なのか?
素手なのは硬いわ強いわで武器防具がすぐ駄目になるため。
魚に逆襲され漁のできない体にとかって、元漁師の事情を知ってもなんだかなあ。
(途中から水面近くまで誘導し魔法やら弓で射る漁法に切り替えました)
 
話を戻すと、行く先々でクエストは増えるものの頓挫したのがほとんどorz。
例えば盗賊ギルド入会試験で
家に侵入し本盗ってこい→失敗
仲間が先に盗んだのをスる→失敗
特別追試で剣盗ってこい→鍵開けピックを使い果たし中断<今ここ
 
で、ふと気づく。
主要な門には必ずガードがいるので盗んでも外へ持ち出すのは無理ぢゃねえの?
盗品を持ってると職質>捕まるから。よく気付いた俺。
盗品をさばく店があるらしいので持ち出すためのルートがあるのではないか?
地区を分ける壁には前述の門と、壁の端にガードの詰め所入り口がある。
詰め所は両方の地区へ抜ける扉をそなえ、なおかつガードが居ることはめったに無い。
警備の盲点!コレだ!と逃走ルートを模索したが鍵のかかった詰め所があり、頓挫した。
他のルートとなると地区に一つはある下水道入り口しかない。
 
で、地下道を探索しています。
クエストではない、自分の思い付きを試してるだけなのに、今が一番楽しい。 
rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

