哲学のゲーム

掴みました。次は確実に一千万逝けます。
 
いつもどおり思考の偏移を残しとく。
ボム処理不可まで100~200万稼ぎ、
ブラックパール10個によるダブルクラスタ140万でフィニッシュ、がコレまでのパターン。
これだと400万以上は、よほどの強運の持ち主でないと難しい。
 
ここでボーナスタイルですよ。五芒星が描いてあるやつね。
ボーナスタイルでフラワーを作るとレベル数×1000×2^ボーナスタイル数の得点が入る。
さらに核をスターにすると約1.5倍、ブラックパールなら約3倍になる。
もしブラックパールを核にし、ボーナスタイル6個によるフラワーができたならLv.2で32万になる。
Lv.が一つ上がる毎に16万加算されるので最後のLv.7なら112万!ウマッー(゚Д゚ )
・・・と、ここまでは攻略サイトにも書いてある。理解はできる。
では、どう作るか?
 
これを実践しようと思えば
①スターを量産して
②タイルを交換し合える位置にスターを端から端まで常に配置し
③ベルトコンベアーの如く、目的のタイルを送り
④管理を徹底して「事故」を起こさず
⑤途中から核をブラックパールにすり替え、フラワーを作る
といった技術と連携が必要となる。
自分は400万の壁にぶち当たった時にそれぞれの技術は可能だったものの
前回書いた、掲示板の画像を見るまで②の「端から端まで常に」は思いもよらなかった。
画像を見て初めて連携が見え、112万の説明をモノにできた。
 
少し見方を変えるだけでクオリティが劇的に向上する。
実生活でもそうなればイイナ。

広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: Hexic パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中