せめて5千円

約半年ぶりに立ち上げたところ「このディスクは読めない」というエラーメッセージが表示された。
・・・・・・・・・・・(´∀` ) アレェ?
中古で購入したヘイローの傷ディスクならいざ知らず、大事に使ってきたから新品同様だヨ?
過去10回近くクリアして一度としてこのようなことは無かったのだが。
さらにヤな事に他のゲーム・DVDは立ち上がるのだ。
傷ひとつないディスクと他は読み込めるハード、これではどちらがエラーの原因か分かりようがない。
頼りになるフレンドたちは100km以上離れていて、違う箱による検証もできない。
 
ディスクが原因なら無傷であるし無償で交換だろう。在庫があればだが。
ハードも、ちと厄介だ。光学ドライブの交換は保障期間を過ぎれば一律9千円と知り
啓蒙する気力が一気に萎えた。買い直そうにもヤクオクで本体は平均1万5千円する。
かつて鈍器と形容されたアレがもう一台部屋に置かれるのは、とてもとても抵抗がある。
360でのエミュは未対応。人気を考えると期待してはいけない気がする
 
思いあぐねてディスクを近所のゲーム屋へ持ち込んでみた。
店員が申し訳なさそうに言う。「Xbox本体を置いておりません
 
続く
広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

せめて5千円 への2件のフィードバック

  1. あいば より:

    特定のディスクだけ読まないという話は時々聞くね。
    気温や天候が影響することもあるので日を変えてチャレンジだ。
    後、例の傷ドライブなのかも。
    傷ドライブなら保障期間に関係なく無償修理だから
    一度サポートに電話してみるのもいいかもね。
    いざとなったら家のソフトを貸してあげるよ。

  2. CRACKER より:

    該当品だといいな♪
    購入時には微塵も願わなかったのに。汚れていく私 orz
    MSには昨日メール出しました。
    次々回ぐらいにビルの対応を書く予定っす。
     
    >いざとなったら家のソフトを貸してあげるよ。
    (゚Д゚ )! ソノテガアッタカ!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中