コーヒーブレイク

初代Xboxに「ブレイクダウン」というゲームがある。
自分の手持ちのソフトでこれのみ360で動かないため、初代箱を売れずにいる。
好きなゲームだ。
どれくらい好きかと言うとアレックスを守れるのは自分だけと思っている。
分かりやすく言うと初代箱ゲーの中ではヘイローの次に好きである。
 
ただ、はっきりいって人気がない。
フレンドリスト20名中、お気に入りのXboxゲームとした人は自分以外皆無である。
そもそも発売当時、地元のゲーム店で購入しようとしたら「仕入れる予定がない」と言われた。
私のために東京で購入してくれたゲーム業界のH軍曹さんは稼動してる画面を見たことがないという。
ヘイローやウルフェンの所有率は身内でも高いのでFPSというジャンルがまずいわけではない。
ましてやメーカーはみんな大好きナムコだ。多分、大好きだ。
それでも知られなかったのはプロモーションや口コミが足らなかったからに違いないのだ。
時期的に手遅れどころかアフター・ザ・カーニバルなのは重々承知で
自分のプレイ動画を撮って皆に啓蒙しよう。Hexicと風邪で疲弊した頭でそう思いついた。
 
続く
広告

rightnen について

CRACKER(・x・)RIGHTNEN MacからThinkPadに転んだ背教徒。 腹八分目零時消灯 http://twitter.com/#!/RIGHTNEN
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コーヒーブレイク への3件のフィードバック

  1. あいば より:

    最初のエレベータにも乗れずこんなクソゲー売ってしまえと言ってた人の発言とは思えんな。
    しかし、あのゲームの魅力は映像では伝えにくいのが歯がゆいところですな。

  2. CRACKER より:

    ブレイクダウンはクソゲー売ってしまえ。・・・そう思っていた時期が俺にもありました。
    でね、どのように心変わりしたかというのを伝えようとすると
    ブレイクダウンの魅力について長々と語らねばならないのですよ。
    今回のネタの趣旨とは外れるのでしませんけどね。
     

  3. あいば より:

    それはそうと、初代箱は売っても二束三文だから改造してメディアプレイヤーにするのが吉。
    これ最強。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中